症例|高槻駅近くの歯医者をお探しの方は【細田歯科】

電話予約
WEB予約
(初回ご来院専用)

症例

症例CASE

インプラント治療

インプラント(口腔内の変化、手術中の写真)

治療内容

主訴インプラント治療希望
症状・診断名咀嚼障害
年齢(初診時)・性別59歳、男性
治療期間8ヵ月
治療費(税別)98万円(インプラント2本+骨造成、その他診察料がかかります)
想定されるリスク 一時的に腫れ、痛みが起こる可能性があります。

治療内容の解説

治療内容インプラント治療を希望して来院されました。
一次手術(インプラント体埋入手術)の際に、インプラント体を理想的な位置へ埋入すると、インプラント体周囲に骨欠損を認めましたので、GBR(骨造成手術)を同時に行いました。白黒の写真は手術前と手術5か月後の比較ですが、露出していたインプラント体の周囲に骨再生が認められます。
最終補綴物はセラミック冠を被せました。治療後6年経過しましたが経過良好です。

メタルフリー治療

セラミック、ダイレクトボンディング(口腔内の変化)

治療内容

主訴金属を外して白い歯に変えてほしい
症状・診断名審美障害、金属アレルギー
年齢(初診時)・性別40歳、男性
治療期間2か月
治療費(税別)15万円(セラミック、ダイレクトボンディング)、その他診察料がかかります。
想定されるリスク 一時的に冷水痛が起こる可能性があります。

治療内容の解説

治療内容金属アレルギー、審美障害を主訴に来院されました。全顎的に金属の詰め物、被せものをされており、メタルフリーの材質に変えていきました。
写真は左下の奥歯です。一番奥の歯に銀の詰め物、1つ手前の歯に金属冠が被せており、それぞれ除去し、ダイレクトボンディング、セラミック治療を行いました。
 

症例

  • 症状・診断名

  • 条件で絞り込み