症例|高槻駅近くの歯医者をお探しの方は【細田歯科】

電話予約
WEB予約
(初回ご来院専用)

症例

症例CASE

ホワイトニング

ホワイトニング(口腔内の変化)

治療内容

主訴歯を白くしたい
症状・診断名歯の着色、審美障害
年齢(初診時)・性別27歳、女性
治療期間5回
治療費(税別)3万円(その他、診察料がかかります)
想定されるリスク 歯根吸収が起こる可能性があります。効果には個人差があります。

治療内容の解説

治療内容歯の変色が気になるとの主訴で来院されました。
過去に歯をぶつけたり、神経が壊死したままで気づかずにいると、その歯だけ変色することがあります。今回の症例では、下あごの犬歯が変色しておりました。
患者さんと相談し、できるだけ歯を削らずに治療したいとのことでしたので、歯の内側からホワイトニングをするインターナルブリーチを行い、隣の歯の色と差が出ないように色調を改善することができました。

オフィスホワイトニング

ホワイトニング(口腔内の変化)

治療内容

主訴歯を白くしたい
症状・診断名歯の着色、審美障害
年齢(初診時)・性別24歳、女性
治療期間1回
治療費(税別)6万円(その他診察料がかかります)
想定されるリスク 一時的に冷水痛が起こる可能性があります。
ホームホワイトニングと比べると、色の後戻りが早いことがあります。

治療内容の解説

治療内容歯を白くしたいとの主訴で来院されました。
オフィスホワイトニングを行い、1回の治療で白くすることができました。
患者さん自身にモデル撮影の予定があり、治療期間に限りがあったため1回で白くできるオフィスホワイトニングを選択しましたが、効果を長く続けるために治療後しばらくしてからホームホワイトニングも行いました。(写真はオフィスホワイトニングのみです)
 

症例

  • 症状・診断名

  • 条件で絞り込み